福岡県にはたくさんの神社があり、それと同時にパワースポットもいくつか有名なものがあります。
ここでは4か所のパワースポットをご紹介しますが、なんと全国でここ福岡にしかない貴重なパワースポットもあります。
最近運気が低迷気味な方や、もっともっと運気をあげたい人はぜひ行ってみてください。

竈門神社

竈門神社は縁結びで有名なパワースポットで、男女の良縁だけでなく、仕事や自然とも良い縁を結んでくれるとされています。

良縁を結んでくれるなら是非とも足を運んでみたい、と思われるでしょうが、こちらの神社は単に縁結びで有名なだけではありません。

社務所の建て替えに際して”100年愛される建物”をコンセプトとし、神社建築のエキスパートと世界的に有名なデザイナー2人が力を合わせて作りました。
その結果、他の神社ではまず見ないような、従来の神社の社務所の常識を覆すような美しいデザインをしているのです。


住所:福岡県太宰府市内山883
ご利益:縁結び
公式サイト:http://kamadojinja.or.jp/

櫛田神社

櫛田神社は地元から”お櫛田さん”の愛称で親しまれている博多の総鎮守です。”博多祇園山笠”や”博多おくんち”などのお祭りがあり、年間多くの人々が訪れます。

そんな櫛田神社には長寿延命のシンボルとして樹齢千年ともいわれる銀杏の木や、夫婦円満、縁結びの霊樹として「夫婦ぎなん」と呼ばれる銀杏の木があります。


住所:福岡県福岡市博多区上川端町1−41
ご利益:縁結び・商売繁盛・不老長寿
参考サイト:http://hakatanomiryoku.com/spot/%E6%AB%9B%E7%94%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE

恋木神社

. . . . #恋木神社 #中吉 #まぁまぁかな #instagood #l4l

N a n aさん(@nanastagram.527)がシェアした投稿 –

恋木神社は全国にたった1社しかない、恋の神様をまつる大変珍しい神社です。祭神は「恋命(こいのみこと)」で、境内を見てもハートが溢れており、他の神社とは一線を画していることは明確でしょう。

これだけピンクとハートが溢れている場所なら恋愛運アップ間違い無し!?全国でここにしかないので、恋愛成就目当てでなくとも訪れる価値はありそうです。


住所:福岡県筑後市水田62−1
ご利益:縁結び
公式サイト:http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

筥崎宮

夏祭り♪ #筥崎宮 #夏祭り #夏越祭

takashi.kさん(@takashi.717)がシェアした投稿 –

筥崎宮は921年に藤原真材朝臣が神殿を造営し、995年には藤原有国が回廊を造営したとされています。その後、戦乱などで興廃を繰り返し、現存する本殿は1546年に建てられました。

鎌倉中期に蒙古が襲来した時に神風が吹き、困難に打ち勝ったことから勝運の神として有名で、野球の福岡ソフトバンクや、サッカーの福岡アビスパが毎年優勝祈願に訪れています。

招福開運のご利益があるといわれているパワースポットとして、”湧出石”があるので、興味のある人はぜひ行ってみてください。


住所:福岡県福岡市東区箱崎1丁目22−1
ご利益:招福開運
公式サイト:http://www.hakozakigu.or.jp/

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.